top > ご利用者様の声 > 「あの講座を受けていなければ、自分はもっと悩んでいたかもしれません」

STUDENT STORIESHome roomd

ご利用者様の声

「あの講座を受けていなければ、自分はもっと悩んでいたかもしれません」

 

おさらい看護過程講座をご利用くださった学生さんから、ご報告をいただきました。

 

 

 

 
いつもお世話になっております。●と申します。
第107回看護師国家試験に無事に合格できましたので、由香里先生にもご報告させていただきます。
 
社会人時代にとあるきっかけで看護師という仕事に興味を持ち、看護学校を受験、なんとか合格して看護師を目指し始めたのがつい最近のことのように思えてきました。
 
入学後は凄まじい勉強量に圧倒されながらも、実習がきっかけで看護過程について、もっとうまくできるようになりたいと思い、偶然にも由香里先生のHPを見つけました。
 
2016年4月からはおさらい看護過程講座を受けさせていただいたことで曖昧なままやっていた部分を明確化することができました。
 
あのときは本当にありがとうございました。あの講座を受けていなければ、自分はもっと悩んでいたかもしれません。
 
新年度から看護師として働き出します。研修を受け、勉強をしながら患者さんにしっかりと看護できるように頑張っていきたいと思います。
 
長文になってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

 
 
国家試験、合格おめでとうございます。^^
うれしいご報告に感激しております。
 
 
 
 
「あいまいなままではいけない」そう感じて行動を起こされた、そこにこそ●さんの誠実さが現れていると感じます。
 
 
 
 
看護師として活動するという明確な目標をお持ちになられて、誠実に取り組まれてこられた成果ですね。頭がさがるばかりです。
 
 
 
こちらこそ、熱心に取り組んでくださり、ありがとうございました。
 
 
 
4月からの益々のご活躍、心よりお祈りいたしております。
●さんらしい看護で、多くの方が癒されますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PAGE
TOP