top > ご利用者様の声 > 「この教材に出会えて、長年のモヤモヤが解消されつつある」

STUDENT STORIESHome roomd

ご利用者様の声

「この教材に出会えて、長年のモヤモヤが解消されつつある」

「情報を分析・解釈する」とは、どういうことなのかがわからず、根拠のないアセスメントしかできませんでした。


見本の動画を拝見して、知りたいことが学べる教材だと感じたので、すぐに申し込みました。


当初の悩みであった「情報の解釈・判断」の仕方がわかりました。パターンにあてはめて考えること、頭を慣れさせることが大切だとわかりました。


看護学校では、アセスメントについて、ここまで詳しく学べなかったので、この教材に出会えて、長年のモヤモヤが解消されつつあります。


繰り返し何度も見直したり、聞き直したりできる動画教材は、とてもありがたいです。


アセスメントがよくわかっていないまま国家試験には合格してしまい、看護師として扱われることに自信がないままで、採血業務のパート、処置業務専門のパートを経てきました。


教材を購入し目を通しただけでわかったような気になっていましたが、サポートメールで尻を叩かれ、ミニ事例のアセスメントに取り組み添削をしてもらえたことで、できている点、自分に足らない点を確認でき、安心と自信につながったように思います。


アセスメントをして正しい判断ができるようにな ることがプロとしての自信に繋がっていくのかも?


また、看護の仕事の面白さはそこにあるのかも?と思うようになり、目の前が開けてきたようで
今からでも遅くない!と希望を持てるようになりました。


自信をもって看護の仕事ができるようになりたです。

 

PAGE
TOP