top > ご利用者様の声 > 「頭の中、気持ち等がかなり整理できた」

STUDENT STORIESHome roomd

ご利用者様の声

「頭の中、気持ち等がかなり整理できた」

由香里先生

お世話になっております。
昨日はご丁寧なサポートをありがとうございました。


サポート頂いたことにより、頭の中、気持ち等かなり整理出来ました。
由香里先生のお話は、的を得ていて納得できました。


又、記録の観察欄において「よいですね」と言って頂けた事で、
自分の記録に関する理解の方向が間違っていない事が分かり
本当に嬉しかったです。(幼稚な記録でお恥ずかしい限りですが。)


今年に入ってひと月、基礎実習に行きこれでもかと言う程叩かれました。
その結果、条件付き進級となり、この歳にもなって何をしているのだろう。と、
半ノイローゼ気味になりました。


今となっては、自分が見えていない所があったのだな。と、
ようやく消化できるようになりました。
やはり、若い時とは違って柔軟さが無くなっている気がします。


看護長から、今の私は看護から程遠いと言われています。
熱が出たから水枕しましょう。と言う一般的な見方だそうです。
看護は、熱が出た、何が原因で、いつからなのか、じゃあ薬を飲ませた方が良いのか、
そのままなのか・・・この様な見方が出来ていないのだそうです。


でも、昨日の由香里先生のお話から、一般的な基準を参考に
(書籍を参考にします。)患者の疾患に合わせながら
細かい視点 で見ていかれる(判断できる)目を
本実習中に養えるよう努力したいと思いました。


そういう目を養う為に実習させて頂いているのですよね。
最初から出来る訳がない。


又、お世話になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

PAGE
TOP