top > ご利用者様の声 > 「今までで一番落ち着いた状態で実習に入ることができています」

STUDENT STORIESHome roomd

ご利用者様の声

「今までで一番落ち着いた状態で実習に入ることができています」

いつも、ありがとうございます。

ローザン由香里です。

 

 

 

おさらい看護過程講座を受講された学生さんから、ご報告をいただきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

ローザン由香里先生

おはようございます。

 

今日から成人看護学1実習がはじまります。

この講座を受けたお陰で、今までで一番落ち着いた状態で実習に入る事ができています。

 

今までの実習が不安でいっぱいだったのは、実習で何をしたら良いのか、が理解できていなかったからなのだという事がよく分かりました。

情報を取るための目的や、方法が明確であることで、こんなに落ち着いた気持ちになるのですね。

 

まぁ、明日からはテンパっていそうですが、大丈夫!そんな時は、この講座での学びを思い出せば良いのです^ ^

実習ファイルにしっかり挟みましたよ!

ではでは行って来ます^ ^

 

 

 

 

ご報告、ありがとうございます。^^

そう!迷ったり、悩んだりしたら、原点に立ち返って、確認すれば良いのです〜。

 

 

 

人は、「わからないもの」に不安を感じるものです。

 

 

 

なぜなら、わからないから。想像もできないし、予測もできないし、前もっての準備もできないし。何が起こるのかわからないから、不安なんですよね。

 

 

 

これでも十分不安なのに、何かが起こったときに対処できる自信もない、大変なことになったらどうしよう、という気持ちが加われば、不安はどんどん増すばかり。

 

 

 

何が起こるのか、詳細は、実習に行ってみないとわかりません。ただ、看護過程を展開する実習というのは、どんなふうに進んでいくのか、これがイメージできることが、「安心」につながったのかもしれませんね。

 

 

 

気をつけて、いってらっしゃい。

●さんらしく、看護を学ぶ実習になることを願っています。^^

 

 

 

 

 

 

PAGE
TOP