top > ご利用者様の声 > 心から「よし!やってみよう!」と思え、不安がやる気へと変わる体験

STUDENT STORIESHome roomd

ご利用者様の声

心から「よし!やってみよう!」と思え、不安がやる気へと変わる体験

いつも、ありがとうございます。

ローザン由香里です。

 

 

 

プライベート電話(LINE)サポートをご利用くださった学生さんから、ご感想をいただきました。

ありがとうございます。^^

 

 

 

 

利用の決め手
:看護過程や、活用できる事前学習の方法を、ネットで調べていましたが、なかなか、「私に合った方法」に出会えずにいました。そこで出会ったのが、ブログでした。視点の持ち方や、方法が、「これが私が知りたかった事!」であり、より個人的な、詳細なアドバイスをいただきたいと思い、利用させていただきました。

 

 

サポートで印象に残った事
:私の迷いや、わからない点を、言葉を変えて明確にしていただきながら、的確かつ、わかりやすいアドバイスをいただけた事です。お話させていただく中で、「何がわからないのか」に、私自身が気付くことができ、また、私に合った方法を提案していただけました。


それにより、頭での理解だけでなく、心から、「よし!やってみよう!」と思え、不安が、やる気へと変わる体験をさせていただきました。

 

 

今後に活かしたい事・実践して感じたこと:
看護の視点を持つ事を意識して、授業に取り組んでいます。各概論から、検査に関する授業においても、教えていただいた「それが生活にどう影響するのか」「看護師として何が必要なのか」この2つの視点を意識して取り組もうとしています。まだ、定着まではできていませんが(笑)


紙面上だけでなく、患者さんをイメージしながら学びを深める事が、以前よりできているような気がします。
今後も、続けていきたいです!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございます。^^

 

 

 

●さんは、本当は何を望んでいるのか?どうなりたいのか?

ここを、時間を惜しまず一緒に考えてくださったことが、お悩み解決につながった大きなカギだと思います。

 

 

 

看護過程の課題に悩んだり、ストレスを感じたりするようになると、とりあえず、目の前の課題を終わらせたい、と思いがち。毎日山積みの課題に取り組んでいたら、そう感じるのもムリはありません・・・

 

 

 

が、ここで、患者さんに必要な看護を見極められるようになるための学びをしたい!と、ご自身のぶれない信念をお持ちだったことに、感服します。

 

 

 

実習で合格するための「看護過程」ではなくて、ナースになってから、自分らしい看護をするための「看護過程」を学ぶ、そのお手伝いができたらうれしいな、と考えています。^^

 

 

 

「紙面上だけでなく、患者さんをイメージしながら学びを深める事が、以前よりできているような気がします。
今後も、続けていきたいです!」

本当に本当に、うれしいです。実習で、現場で、●さんらしく活躍されることを、心から応援しています。

 

 

 

この先の、近況報告も楽しみにしています♪

ありがとうございました。

 

 

 

プライベート電話(LINE)サポートのくわしいご案内は、>>>こちらから。

 

 

 

PAGE
TOP