top > ご利用者様の声 > 「やっと納得できました。腑に落ちる!という感じです」

STUDENT STORIESHome roomd

ご利用者様の声

「やっと納得できました。腑に落ちる!という感じです」

いつも、ありがとうございます。

ローザン由香里です。

 

 

 

おさらい看護過程講座をご利用中の学生さんから、ご感想をいただきました。ありがとうございます。^^

 

 

 

 

今回、目標や計画もアセスメントと標準看護計画を元に患者さんにあった個別性のある計画に修正していくことがやっとわかりました。

私は今まで、全てをヒラメキで考えようとしていました。
たしかに知識のない私がいくら考えても答えが出るわけありません。

そのためにも一番最初アセスメントして患者さんの状態が一番基礎(元に)なることもやっと納得できました。
(腑に落ちる!という感じです。)

今、学校でも目標や計画の前の段階のアセスメントを繰り返し、練習しています。

そのためアセスメント、看護診断までしか実際に学習していないので立案、実施、評価まで踏まえた目標や計画を考えておく必要もピンときてませんでした。

看護過程のつながりも絵で書いて机の前に貼ってありますが、自分で咀嚼出来ていなかったことがわかりました。

必ず最後の回まで学習しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

学びが積み重なっていってますね。^^

私も、うれしいです。

 

 

 

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

おさらい看護過程講座 くわしくは>>>こちらから。

 

 

 

 

 

PAGE
TOP