- おさらい看護過程講座
- 「以前よりもアセスメントがよく書けていると言ってもらえた」 現在、紙面上の看護過程を展開していますが、アセスメントの部分が以前よりも「よく書けている」と言ってもらえました。
- プライベート電話サポート
- 「頭の中、気持ち等がかなり整理できた」 サポート頂いたことにより、頭の中、気持ち等かなり整理出来ました。 由香里先生のお話は、的を得ていて納得できました。
- 看護アセスメントマニュアル
- 「今までよりもスムーズに進んでいる」 事例展開のアセスメントを実施しているところですが、今までよりもスムーズに進んでいるように思います。考え方がわかったことで、スムーズになったと思います。
- おさらい看護過程講座
- 「いざというときとても助かる」 基準値に関する情報、徴候の判断基準に関する情報 携帯していると いざという時 とても助かると思いました。
- 看護アセスメントマニュアル
- 「方向性はずれていないと言われるようになった」 アセスメントについて少しづつわかってきて、先生からも方向性はずれていないと言われるようになりました。
- プライベート電話サポート
- 「先生に言われていることがわかるようになった」 先生からは、たくさんアドバイスをもらったり、質問をされたりするんですが、言われていることがわかるようになりました。
- 看護アセスメントマニュアル
- 「疾患と絡めてアセスメントを考えられるようになった」 課題をしてて疾患と絡めてアセスメントが考えれるようになったと思います。疾患とその看護を学習することの必要性がわかりました。
- 看護アセスメントマニュアル
- 「この教材に出会えて、長年のモヤモヤが解消されつつある」 看護学校では、アセスメントについて、ここまで詳しく学べなかったので、この教材に出会えて、長年のモヤモヤが解消されつつあります。
- おさらい看護過程講座
- 「自分の効率の悪さの原因がなにかわかった」 自分の効率の悪さの要因がなにか分かったという気持ちだけでも少し安心感があります。
- おさらい看護過程講座
- 実習では時間にも余裕ができ以前より患者と向き合える時間が増えたと思います 講座を受けて、具体的にアセスメン