こんなこと誰にも聞けないと思っているその悩み
いつも、ありがとうございます。
ローザン由香里です。
看護過程の授業、先生が何を言ってるのか、さっぱりわからない。
実習で、指導者に聞かれてることの意味が、全然わからない。
みんなは、どんどんできるようになってるのに、
私だけ、いつまでたっても、何もできない・・・。
やっぱり、私向いてないんだ・・・。
不思議なもので、そう思うと、そう見えてくるものです。
そう見えてしまうと、そう振る舞うようになります。
「私は、できない学生」だって。
あなたがわからず困っていることは、多くの学生さんも同じように困って、悩んでいます。
あなたができずに落ち込んでいることは、他の多くの学生さんも、同じようにへこんでいたりするものです。
あなたに見えていないだけで。
なぜ、あなたには、それが見えないのか。
みんなも、同じように悩んでいて、他の人に「できない自分を知られたくない」と思っているから。
あれと同じ。
授業中とか、休み時間とかに、先生に気軽に質問できちゃう学生さんって、いませんか?
っで、その質問を聞いて「私も、それ聞きたいと思ってた」と、心の中で思うっていう経験、したことありませんか?
あれと同じです。
言うか、言わないか、の違いで、みんな似たようなことに困ったり、悩んだりしてるものです。
だったら、いつまでもひとりで悩んでるより、言ってしまった方が、自分の悩みは早く解決するし、同時に、他の誰かも助かったりするかもです。^^
それを見て「そんなことも知らないの〜」とバカにしてくる人がいても気にしないで行こう。その理由は>>>こちら。^^
▼無料メルマガ<実習がうまくいく学び方>を配信しています。ご登録は無料です。ご不要になりましたら、解除していただけます。ご登録は、>>>こちらから。
▼おさらい看護過程講座;効率よく看護過程を展開する方法を学ぶオンライン講座
▼看護アセスメントマニュアル;アセスメントの手順を学ぶ動画教材
▼完全個別対応LINE(電話)サポート;なりたいあなたになるために、あなたに必要な課題を、あなたに合った方法でご提案します。